osugi.com

大手町で働くサラリーマンの日記
<< キャリアパス | main | 発信の重要性とブクログ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
商社人気ダウン
 Quote/ 
新卒採用情報などを提供するディスコによると、約7割の学生は志望業界を決めて活動しているが、昨今の経済情勢を受け、学生の志望業界が大きく変化していることが分かった。同社は2008年11月に学生の志望業界を調査しており、2位だった「商社(総合)」は8位に、また「自動車・輸送機器」も12位から18位へと順位を下げた。商社については資源需要が急速に落ち込んだこと、自動車・輸送機器は大幅な人員削減などが、順位を下げた要因と見られる。 
/Unquote 


自分も2年前は就活生だったから、フェーズに応じて志望業界・企業が変わるのは当然だと分かっている。はじめのうちは「とりあえず商社」という雰囲気があるが、徐々に、そしていつの間にか多くの人が変わっていった記憶もある。 

しかし、これだけは言わせて欲しい 


資源価格は11月時点でとっくのとうに暴落していたと
| おすぎ | - | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| スポンサードリンク | - | 20:47 | - | - | -









http://osugi.jugem.cc/trackback/689
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ